SEO対策site Jalan*Jalan
07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2006.06.12 Monday | - | - | -
【6/3】友達の結婚式☆
6/3(土)友人Aの結婚式へ行ってきました☆

神戸空港から友人Bと一緒に東京へ。
友人Aとは初めての派遣先で仲良くなった友達。
お互い派遣という形で働くのが初めてだったのもあり急接近!
友人Aは人間観察が趣味?で(笑)
仕事中やら、休み時間やら私を見ていて興味を持ってくれたようです(笑。
一緒に働いた期間は2か月くらいだけど
仕事が終わってからもよく遊んでました。

結婚式会場へ普段着で入る私達。
みんなもう華やかな格好でいるなかちょっと恥かしかったー!
案内されて着替えてチャペルへ。
やっぱり新婦と父親の入場は感動です☆
一番感動するかも!
その後は神父さんのわざとらしい日本語が可笑しくて可笑しくて(ノ∀≦*)ノ゛
しかも新婦である友人Aはものまねが得意で
「結婚式後この神父さんのものまねしそう〜」とか
ものまねしてるのを想像したら笑いが込み上げてきて
こらえるの大変でした(笑)鼻ひくひくしてたよー(笑)

続きを読む >>
2006.06.12 Monday 20:12 | 日常 | comments(10) | -
いちごのケーキ
先日親戚の誕生日だったのでケーキ焼いて持って行きました☆

凄く喜んでもらえて嬉しかった♪

チョコペンで文字書くのは難しくて(汗。。。

文字が汚いのは気にしないでください(笑。


2006.04.28 Friday 09:37 | ひとりごと | comments(3) | -
君は五番目の季節ファイナル
今回の東京行きはこの「君は五番目の季節」という
森山直太朗氏のコンサートツアーのファイナルに
参加する為でした。

ライブの感想はといいますと・・・

最高でした☆☆☆

私はライブのファイナルに参加するのって初めてだったけど

同じライブでもファイナルならではの盛り上がりというか

凄いですね!!

本当に直太朗スキさん ばかりが集まってるから始めから大盛り上がり!

お目当てのギタリストの田中さんもカッコよすぎです♪

あのカッコ良さはある意味「罪」ですねー(笑。

ソロもいっぱいあったし!!5月にはこのファイナルがwowowで

放送されるし、DVD化も決まったし!

wowow観れる方!観てみてはどうでしょう♪

盛り上がるところは盛り上がって、しっとり聴かせる所は

聴かせる!

春のこの時期に聴く生の「さくら」は感動でした!

毎回この曲聞くと左目から涙でるんです。

チェ・ジウもビックリですよ(笑。

そしてそして、ダブルアンコールの2曲目!

「君は五番目の季節」を直太朗と会場のみんなとで合唱!

なんかこれが凄い良かった〜♪

感動!感動!!のライブでした。

絶対また行こう!

直太朗のライブでスライドショーってコーナーがあって

その土地の面白いものをデジカメで撮って紹介?するってのが

あるんだけど今回は新宿のとある神社(花園神社?)の絵馬の画像もありました。

帰り道にあったのでお参りしてきたよ。

帰り道は一緒に行った友達と「あの時がよかった」とか

話しながら余韻に浸っていたのでしたー。
(私もかわいい絵馬激写してしまいました(笑))

2006.04.28 Friday 09:32 | 音楽 | comments(0) | -
東京2日目。
【7日のこと】
宿泊したホテル。
割と広くてベッドが3つもあったよ。
そのうち一番窓側に浴衣?とかがセットされてあったけど
こんな広いのに端っこで寝るなんて・・・と
真ん中のベッドで寝た。
しかも!!ひとりで怖いから、電気スタンドとかの
電気という電気は全部つけて寝た(笑。
だって・・・何か出てきたら怖いし!!!(汗。
11時チェックアウトだったので8時半まで
ぐっすり寝ました♪寝すぎ?

10時半頃ホテルを出て都庁の近くのホテルだったので
都庁に行ってみたよ。どんなとこだよ、都庁って!って
思ったからさー。
やっぱり警備は凄いのねー。
45階の展望フロア?に行くにもカバン開けて不審なものないかチェックされたよ(笑。
それから45階にいくエレベーターの中で色々妄想してしまったよ!今震度7クラスの地震きたらどうしよう!!とか。


都庁と桜。

続きを読む >>
2006.04.19 Wednesday 15:12 | 日常 | comments(4) | -
楽しかった東京♪
【6日のこと】
朝、偶然にも同じ飛行機で東京へ行くという
友達と合流して神戸空港へ。

それから飛行機乗って東京へ。
なんかね、ビックリするくらい早いですねー!
60分で東京行けるなんて!
飛行機から富士山見れて嬉しかった(笑。田舎もんだから!

空港に友達が迎えに来てくれてたので久々の再会♪
・・・って、3月末うちに泊まりに来てくれた友達だから
5日ぶりの再会(笑。
そしてそのまま横浜へ。
横浜の中華街でお昼食べたよ。

そのあとブラブラしてから表参道へ。
表参道ヒルズ行ってTVでやってたジェラートのお店へ。
凄い列だったけど待ち時間15分くらいって言われたから並ぶ。運良く席もあいたから店内で食べたよ☆
ペロっと食べちゃうくらい美味しかったー!!


その後急いでライブ会場へ!
新宿の厚生年金会館へ。
ライブの話はまた書きます。

ライブ後は友達と感動を分かち合いながらご飯!
直太朗の「君とパスタの日々」聴いてから2人ともパスタな
気分だー!って事でイタリアン?のお店へ。

なんか、、、ほんと楽しい時間ってアッと言う間に過ぎてしまうよね。。。

その後私の泊まるホテルを探すのに時間かかっちゃって。。。
友達には悪いことしてしまいました。。。(反省)
新宿駅からタクシーで行けば良かったな・・・って今になって思う。

名残惜しいけど、、、来月も会えるしってことでバイバイ。

ホテルの部屋についてあることに気付いた私!!
お土産に買ってた一番館のチョコを渡すの忘れてた!!!
あーもー!どこか抜けてる私。。。サイテーだ。。。
そしてそれを自分で持って帰ることになるのでした(笑。

色々あったけど楽しい東京1日目でした!

2006.04.19 Wednesday 15:08 | 日常 | comments(0) | -
雨と涙の結婚式☆

4/2は友達の結婚式でした。

高校1年の時、初めてできた友達です。

彼女とは時々ケンカもあったけど、大人になってからは

国内外旅行に行ったり、楽しい想い出もいっぱい☆

結婚式は生憎の雨。それも豪雨。

亡くなったお父さんが泣いてるのかなぁ〜とか

思ってしまいました。

花嫁である友達は美人なので花嫁姿もキレイでした!

「突撃インタビュー」なんてものが回ってきたりしたけど

楽しい結婚式でした。

続きを読む >>
2006.04.17 Monday 00:26 | 日常 | comments(4) | -
いらっしゃいませ☆
【3/31のこと】

埼玉から友達が遊びに来てくれました。
本当は「三人の侍」のチケットが取れたら神戸に来る予定
だったけど、取れなかったので忙しくない今の時期に
遊びに来てくれることになりました。
神戸空港にお迎えに行ってから、そのまま京都へ。
久々の京都。
京都って何回行っても魅力ある所ですよね。
今回はお昼過ぎに着いたり、あまり時間もないので
行けそうな計画を電車の中でいくつか立てました。

錦市場ぶらぶら。錦市場の中のお店でお昼ごはん。

そこが居心地がよくて話し込んでしまい時間が・・・!
ブラブラお店見てると・・・・時間が・・・!
でもそういう時間も楽しい☆
夕方は別の友達と合流して一緒にお茶した。
でも楽しい時間はあっと言う間にすぎてしまいます。

晩はまったりしようという事でデパ地下で色々買ってうちで食べました。

【4/1のこと】
晩遅くまで話し込んで寝るのが遅かったので
ダンナを見送った後2度寝。
8時まで寝ようか、と話してたけど起きたら9時でした(笑。
パン食べながらbirdの野音のDVD見ながら色々話してたら
お昼になり三宮に行き「明石焼き」食べて神戸空港へ。
空港に人を見送りに行くのって初めて。
帰りはひとりでちょっと寂しかったなー。

でも楽しい2日間でした。
2006.04.16 Sunday 13:23 | 日常 | comments(0) | -
空創トリップ in 大阪

16日(金)は会社の友達と早退して
グランキューブ大阪であるライブへ行ってきました。

『スキマスイッチ TOUR '06“空創トリップ”』

私は密かにスキマファンです(笑。
一緒に行った友達が前のライブに行って凄くヨカッタと
いう事でCD貸してもらってから私も好きになってしまいました☆
そして初スキマライブ♬

でもライブ行って思ったけど年齢層が低くてビックリ!
私みたいなオバさん、あんまりいなかったよ(汗。
きっと10代、20代前半?っぽかった。
いやいや、普段自分をオバさんとかあまり思わないけど
あまりにも回り若すぎてその中にいる自分を思うと
わぁー、オバさんだーって思った(汗。

ライブ始まって1曲目から感動☆
新曲「ボクノート」からなんて予想外の出来事。

続きを読む >>
2006.03.27 Monday 19:00 | 音楽 | comments(0) | -
君とパスタの日々

♬カルボナーラ ペペロンチーノ ボンゴレ 和風
 君とならいつまでも 幸せ続くような気分♬

♬アラビアータ フィットチーネ ボロネーゼ 鱈子
 誰の目も気にしないで 生きていこう ずっと♬

直太朗の「君とパスタの日々」を聴くと
パスタが食べたくなり、家にいる日のお昼はパスタが続いたよ。

この曲スキなんです(笑。
「ボンゴレ〜イェイェイ わふう〜(わふ〜う〜【コーラス】)」
「ボロネーゼ〜イェイェイ たらこ〜(たら〜こ〜【コーラス】)」

いつもパスタ作りながら唄います♪(笑。
2006.03.27 Monday 01:13 | 音楽 | comments(2) | -
アルバム楽しみ♪
☆ ピアニスト 塩谷哲9枚目のオリジナルアルバム
「Hands of GUIDO」(グイードの手) 遂に完成しました!! 2006.4/19 release (Victor/JVC)
● 塩谷哲と田中義人の共同プロデュース作品で全13曲収録。アルバム中、約半数の楽曲は作曲、共作にも関わっています。
● アルバム収録曲「Skinny-Dipper」はこの春から、フランス車の人気ブランド ルノー
「ルーテシア」のCM曲にも決定!(作曲は田中義人です) TVCM等ぜひ注目して下さい。

☆ 6月には、東京、大阪、名古屋のBlue Noteツアーにも参加します。

とのこと。
4月、5月、6月と田中さんのギターが聴けるなんて
今年は嬉しいなぁ〜♪♪
Category
Archives
Links
RECOMMEND
BEAT SPACE NINE
BEAT SPACE NINE (JUGEMレビュー »)
m-flo, m-flo loves BENNIE K, m-flo loves EMYLI & YOSHIKA, m-flo loves Sowelu, m-flo loves WHEE SUNG, m-flo loves 加藤ミリヤ
2・5・16曲目に田中義人さんが参加されています。特に曲目がカッコイイ♪
RECOMMEND
What a Day...
What a Day... (JUGEMレビュー »)

ギタリストの田中義人さんのかっこいいギタープレイが見ることが出来ます♪
Comment