SEO対策site 音楽 | Jalan*Jalan
05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


2006.06.12 Monday | - | - | -
君は五番目の季節ファイナル
今回の東京行きはこの「君は五番目の季節」という
森山直太朗氏のコンサートツアーのファイナルに
参加する為でした。

ライブの感想はといいますと・・・

最高でした☆☆☆

私はライブのファイナルに参加するのって初めてだったけど

同じライブでもファイナルならではの盛り上がりというか

凄いですね!!

本当に直太朗スキさん ばかりが集まってるから始めから大盛り上がり!

お目当てのギタリストの田中さんもカッコよすぎです♪

あのカッコ良さはある意味「罪」ですねー(笑。

ソロもいっぱいあったし!!5月にはこのファイナルがwowowで

放送されるし、DVD化も決まったし!

wowow観れる方!観てみてはどうでしょう♪

盛り上がるところは盛り上がって、しっとり聴かせる所は

聴かせる!

春のこの時期に聴く生の「さくら」は感動でした!

毎回この曲聞くと左目から涙でるんです。

チェ・ジウもビックリですよ(笑。

そしてそして、ダブルアンコールの2曲目!

「君は五番目の季節」を直太朗と会場のみんなとで合唱!

なんかこれが凄い良かった〜♪

感動!感動!!のライブでした。

絶対また行こう!

直太朗のライブでスライドショーってコーナーがあって

その土地の面白いものをデジカメで撮って紹介?するってのが

あるんだけど今回は新宿のとある神社(花園神社?)の絵馬の画像もありました。

帰り道にあったのでお参りしてきたよ。

帰り道は一緒に行った友達と「あの時がよかった」とか

話しながら余韻に浸っていたのでしたー。
(私もかわいい絵馬激写してしまいました(笑))

2006.04.28 Friday 09:32 | 音楽 | comments(0) | -
空創トリップ in 大阪

16日(金)は会社の友達と早退して
グランキューブ大阪であるライブへ行ってきました。

『スキマスイッチ TOUR '06“空創トリップ”』

私は密かにスキマファンです(笑。
一緒に行った友達が前のライブに行って凄くヨカッタと
いう事でCD貸してもらってから私も好きになってしまいました☆
そして初スキマライブ♬

でもライブ行って思ったけど年齢層が低くてビックリ!
私みたいなオバさん、あんまりいなかったよ(汗。
きっと10代、20代前半?っぽかった。
いやいや、普段自分をオバさんとかあまり思わないけど
あまりにも回り若すぎてその中にいる自分を思うと
わぁー、オバさんだーって思った(汗。

ライブ始まって1曲目から感動☆
新曲「ボクノート」からなんて予想外の出来事。

続きを読む >>
2006.03.27 Monday 19:00 | 音楽 | comments(0) | -
君とパスタの日々

♬カルボナーラ ペペロンチーノ ボンゴレ 和風
 君とならいつまでも 幸せ続くような気分♬

♬アラビアータ フィットチーネ ボロネーゼ 鱈子
 誰の目も気にしないで 生きていこう ずっと♬

直太朗の「君とパスタの日々」を聴くと
パスタが食べたくなり、家にいる日のお昼はパスタが続いたよ。

この曲スキなんです(笑。
「ボンゴレ〜イェイェイ わふう〜(わふ〜う〜【コーラス】)」
「ボロネーゼ〜イェイェイ たらこ〜(たら〜こ〜【コーラス】)」

いつもパスタ作りながら唄います♪(笑。
2006.03.27 Monday 01:13 | 音楽 | comments(2) | -
当落結果発表の日
9日は『直ちゃん倶楽部』で予約した
直太朗@東京追加の追加公演の当落結果発表の日。

結果は10時〜だったので、仕事の休憩時間に
確認しようと、会員番号とかメモってました。

で、会社行って休み時間。。。

『あ!持ってくるの忘れた。。。冷や汗

会員番号のメモを持ってくるの忘れてしまいました。
もぉ〜仕事中、結果が気になって気になって仕方ありませんでしたよー(笑。

帰って早速チェックチェック!!見る
4月6日の千秋楽、当選でした♪ 拍手
コンサートの千秋楽って実はラブ初体験ラブだったりします。
なので今からとっても楽しみ。

去年も一緒にbird&直太朗ライブに行った田中さんが好きな友と一緒に行きますよ♪ワーイラッキー
田中さんの生ギター聴けるのめっちゃ楽しみニコニコ
2006.02.12 Sunday 17:17 | 音楽 | comments(2) | -
直太朗@東京 当落結果発表!
今週も雪のなか、、みぞれの降るなか
頑張って仕事に行っています(笑。
こんなに雪ふるのはホント珍しい!

明日・・・ってもぉ今日ですが、、、
直太朗のおかわりのおかわりライブ
東京公演の当落結果発表です!!!
ドキドキ、ワクワク!!

直ちゃん倶楽部に入会して
初めてのチケット購入なので当たるといいなぁ。。。
無理っぽいかな?

4月だから神戸空港から飛行機でビュ〜ンって
行けるのが楽しみなんだけど♪
明日、仕事の休憩時間に携帯から確認しようっと!!
2006.02.09 Thursday 00:21 | 音楽 | comments(2) | -
コンサート
1/25(水)は大阪フェスティバルホールであった
佐藤竹善さんのコンサートに行ってきました。

竹善さんのコンサートは初めて。
きっかけは去年買ったアルバムに初回限定でついていた
DVDを見ていいなぁ〜って思ったから是非生で聴いて
みたいと思ったのでした。
そのDVDにはギタリストの田中義人さんも参加されてて
凄く良かったんですよねぇ〜♪

でもそれ以前に竹善さんの曲はよく聴いてました。
学生の頃はFM802で「ミュージックガンボ」って番組で
何曜日か忘れたけど竹善さんの担当の日も聞いてたし♪

今回は田中さんは参加されていないけれど
バックバンドのメンバーも凄い人が揃っていて
見ごたえがありました。
そして今田中さんと一緒に曲作りしているという
塩谷哲(ピアノ)さんが出演されてたので凄く見入ってしまいました。
あとドラムの山木秀夫さん。凄かったです!!!
重厚なドラムに見入って聴き入ってしまいました。

竹善さんはトークも面白いですよね(笑)
楽しいライブでした。

生ソルトさん、生山木さんの演奏聴けてすごく満足な
コンサートでした。

ギターはアンガールズ風の黒田さんという方でした(笑
・・・やっぱりギターは田中さん!って思ってしまいました。
友達もあのギターは×××と言ってたよ。。。

帰ってから田中さんが出ている竹善さんのライブDVDを
お目目直し、お耳直しに見てしまいました(笑
気付いたらAM2:00回ってしまいました。。。
朝が辛いの分かってるのに夜更かし。。。
またやっちゃった〜。
2006.01.27 Friday 18:43 | 音楽 | comments(8) | -
葉加瀬太郎@フェスティバルホール
今日は今年のライブ納め。
大阪のフェスティバルホールである葉加瀬太郎さんのコンサートに
行ってきました。

今回はひとりで、1階席の前の席で見ることが出来ました。
やっぱり前だと迫力が違いますね!!
みんなの表情が分かるのも楽しみのひとつです。

今回はアコースティックコンサートという事で
葉加瀬太郎(ヴァイオリン)榊原大(ピアノ)柏木広樹(チェロ)の
3人でした。
2部構成で1部は30分ある「ピアノ三重奏イ短調」を通しで演奏。
1番新しいアルバム「VIOLINISM with Love」にも
入っているんだけど、聞けば聞くほど味が出る!本当にそんな曲なんです。
葉加瀬さんご自身も「スルメイカの様な曲」と言っていましたよ(笑)

続きを読む >>
2005.12.10 Saturday 23:19 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
Category
Archives
Links
RECOMMEND
BEAT SPACE NINE
BEAT SPACE NINE (JUGEMレビュー »)
m-flo, m-flo loves BENNIE K, m-flo loves EMYLI & YOSHIKA, m-flo loves Sowelu, m-flo loves WHEE SUNG, m-flo loves 加藤ミリヤ
2・5・16曲目に田中義人さんが参加されています。特に曲目がカッコイイ♪
RECOMMEND
What a Day...
What a Day... (JUGEMレビュー »)

ギタリストの田中義人さんのかっこいいギタープレイが見ることが出来ます♪
Comment