SEO対策site コンサート | Jalan*Jalan
09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 復活です! | main | コレ、何に見える? >>


2006.06.12 Monday | - | - | -
コンサート
1/25(水)は大阪フェスティバルホールであった
佐藤竹善さんのコンサートに行ってきました。

竹善さんのコンサートは初めて。
きっかけは去年買ったアルバムに初回限定でついていた
DVDを見ていいなぁ〜って思ったから是非生で聴いて
みたいと思ったのでした。
そのDVDにはギタリストの田中義人さんも参加されてて
凄く良かったんですよねぇ〜♪

でもそれ以前に竹善さんの曲はよく聴いてました。
学生の頃はFM802で「ミュージックガンボ」って番組で
何曜日か忘れたけど竹善さんの担当の日も聞いてたし♪

今回は田中さんは参加されていないけれど
バックバンドのメンバーも凄い人が揃っていて
見ごたえがありました。
そして今田中さんと一緒に曲作りしているという
塩谷哲(ピアノ)さんが出演されてたので凄く見入ってしまいました。
あとドラムの山木秀夫さん。凄かったです!!!
重厚なドラムに見入って聴き入ってしまいました。

竹善さんはトークも面白いですよね(笑)
楽しいライブでした。

生ソルトさん、生山木さんの演奏聴けてすごく満足な
コンサートでした。

ギターはアンガールズ風の黒田さんという方でした(笑
・・・やっぱりギターは田中さん!って思ってしまいました。
友達もあのギターは×××と言ってたよ。。。

帰ってから田中さんが出ている竹善さんのライブDVDを
お目目直し、お耳直しに見てしまいました(笑
気付いたらAM2:00回ってしまいました。。。
朝が辛いの分かってるのに夜更かし。。。
またやっちゃった〜。
2006.01.27 Friday 18:43 | 音楽 | comments(8) | -
2006.06.12 Monday 18:43 | - | - | -
コメント
わぁ〜アイチャンも竹善さん好きなの?(^O^)
私も好きだよ〜♪最近は聴いてないけど(笑)
昔はライブにも足を運んだなぁ♪
MC相変わらず面白いんだね(o^-')b
また行きたいなぁ♪
Soir | 2006.01.30 Mon 19:35
へぇ〜竹善さんのコンサートかぁ。。。
なんだかしっとりとした大人な雰囲気のコンサートなんだろうなぁ〜♪
ミュージックガンボかぁ〜!おぉ!懐かしい!
確か月曜日担当だったんじゃない?
(聴いてなかったのになんで憶えてんだろ?
すごい記憶力!笑)
アタシは火曜日のハードロックの曜日を
聞いてたんだぁ(笑)

アイちゃんのオススメならこれを機に
アルバム「Okura」聴いてみようかな??
静流 | 2006.01.31 Tue 10:44
アイちゃんお久しぶりです〜!
コンサート行きまくってるね〜いいなぁ〜!

佐藤竹善さんのソロってあまり聞いたことないなぁ〜。
「sing like talking」は好きでCDとか
よくレンタルしてたんだけど、雰囲気は一緒かな?
FM802なつかしい〜!
大阪にいたときはよくラジオ聞いてたけど、こっち来てからは全然だわ。
みっきー | 2006.02.01 Wed 22:47
>Soirチャンへ
おぉ〜!初耳よ〜!
竹善さん好きなんだねぇー!
ライブにも行った事あるんだ♪
私は今回がお初でしたw
MC面白かった!噂には聞いてたんだけど(笑。
MC長いし!やっぱりサービス精神旺盛だねぇ♪
Soirテャンもまた行ったら教えてね(^-^)
管理人@アイ | 2006.02.02 Thu 16:51
>静流ちゃんへ
レス遅くなってゴメンね。
竹善さん大人な雰囲気のコンサートだったよ♪
「ミュージックガンボ」懐かしいよねぇ(笑。
まさやんの曜日もあったよね?
ミスチルの桜井さんの日も。。。
静流ちゃんはHRの日聴いてたんやネ♪♪
静流ちゃんHRやもんね(キャ)
静流ちゃんの学生時代といえばS田っちの事ばかり
思い出してしまうよ(笑。←コレ時効?
「okura」もいい曲いっぱいだよ♪是非是非聴いてみて♪
管理人@アイ | 2006.02.02 Thu 16:57
>みっきーさんへ
わぁ!書き込みありがとぉ!!
いつも日記読ませてもらってるよ!
読み逃げばかりでゴメンね(涙。
コンサート、行ける時は行っておこう!と思って
行きたいなぁというのにはお金と相談しつつ(笑
行ってます♪
「sing like talking」私も聴いてたぁ!
「離れずにあたためて」とか好きでした♪
どうだろ?ちょっと違うような気がするけど
竹善さんの歌声には変わりないので心地よく聴けると思います♪
また機会があれば是非是非!(^-^)
FM802!やっぱり関西といえば!802!って感じよね!
みっきーさんもまたこっちに来ることがあれば聴いてみて♪

管理人@アイ | 2006.02.02 Thu 17:04
時効ねぇ…(^^;)そういや静流にもそんな青春があったのね〜ん♪ってカンジです(笑)その方も今やどこで何をしてるんでしょうね??自分ではあまりそうは思わないけど、周りの人からしたら、そういう風に思い出されてるんだね〜♪
私も先日アイちゃんネタ思い出したヨ。
人ん家に不法侵入(!?)したこと。話きいてるこっちもドキドキした記憶があるなぁ〜(^^;)
これも時効かな??(笑)
静流 | 2006.02.24 Fri 16:45
■静流ちゃん
時効・・・(笑)静流ちゃん青春の日々やったねー♪
あのお方と連絡とってないなんてビックリだよ〜!!
なんか友達として続きそうなイメージ。。。
でも結婚してから元カレと友達な関係ってのも・・・ね?(汗)
ちょっと!!ちょっとーーー!!!
私のネタは思い出さなくていいよ。。。。(-_-;)
不法侵入とかってぇ!!(笑)それ、、、まだ時効じゃないし(笑)
あ〜、でもあの頃は若かったな〜(笑)
あのお方もどうしてるんやろー。前に見かけたけど(汗)
静流ちゃんに紹介してもらった人とか連絡取ってるの???
もぉ10年前の話やもんねーー。懐かしい。
管理人@アイ | 2006.03.01 Wed 15:07
コメントする











Category
Archives
Links
RECOMMEND
BEAT SPACE NINE
BEAT SPACE NINE (JUGEMレビュー »)
m-flo, m-flo loves BENNIE K, m-flo loves EMYLI & YOSHIKA, m-flo loves Sowelu, m-flo loves WHEE SUNG, m-flo loves 加藤ミリヤ
2・5・16曲目に田中義人さんが参加されています。特に曲目がカッコイイ♪
RECOMMEND
What a Day...
What a Day... (JUGEMレビュー »)

ギタリストの田中義人さんのかっこいいギタープレイが見ることが出来ます♪
Comment